今日は高圧で (2020年12月4日)

宮古島からこんにちはー。

今日はさぶぃw
今シーズン初のパーカー装備。
続く北風の強風&今朝から横に降る小雨。
体感温度はかなり低めの今日この頃。
今日、宮古島に来られた方は、さぞ、ビックリした事でしょう><!
そんな真冬日和の宮古島になってしまいましたが、、、
今日は海もシケていて、、、
ってか、こんな強風では海へは出られません。。。
って事で、ビーチプールの大掃除を始めました。

とりあえず、高圧洗浄機を操り、壁やら床やら、とにかく汚れをぶった切ります。

操るのは、前ちゃん。
雨も降る中での作業で、、、ウェットスーツ着用です。

あの四角いのが高圧洗浄機の本体。
かなりの高圧で水を噴射させ、汚れをぶっ飛ばす機械。

もちろん、その水流が人体に当たれば、大けがします。
ってぐらい、痛いじゃ済まないです。
若かりし頃、握っていたホースを放してしまい、暴れた高圧の水流は、
自分のお腹を直撃し、時代劇かの様に右肩~左わき腹まで皮がめくれ
サムライに切られたみたいになった事を思い出しました。

あーぁーこわい。