師走!!(2020年12月1日)

はいさ~い!!
今日から12月!!
今年も残り1ヵ月となりましたね。
今年を振り返ってみると、コロナの事ばかりであまりいい話題が無かったような・・・
残り1カ月は明るく、楽しく過ごしたいですね!

今日の宮古島は北風がもの凄いです。
ウネリも入って来ていて、ボラガービーチは波が高いです。

波が高くて喜ぶのはサーファーの皆さんです。
平日にも関わらず、朝から大勢海に浮かんでました。

今日は一日中曇っていたものの、たまに晴れ間も!!

太陽がプールに反射していい感じになってます。

今日から伊良部島では製糖工場が稼働し始めました。
キビ刈りが始まると、宮古島もいよいよ冬になったな!!と実感します。
宮古島の工場は来年1月から稼働予定ですので、伊良部とは1カ月も差があります。
キビ刈りが始まると気を付けなければいけないのがダンプです。
キビを積んだダンプの後ろを走る時はいつも以上に車間距離を空けて下さいね。
荷台からキビが降ってくるのはよくある事なんです。
ダンプが落としたキビはお土産として持って帰っても怒られませんよ~!!