実質 最後の (2020年8月30日)

宮古島からこんにちは。

台風9号、接近中。

朝からせっせと台風対策。

一休みして、9:00~はプール営業開始です。

実質、今日が最後の夏休み。
明日31日午後~1日いっぱいは台風最接近の為、ここは閉鎖。

あぁー短い夏でした。
いゃ、夏、まだ来てない程、体力持て余してます。。。

宮古島は明日から盆入りです。
旧暦で行事ごとを行うので、本土とはかなりずれ込みます。
8月31日が迎え日で、9月2日が送り日。
お盆前日が日曜日と言う事で、市内のスーパーは激混みです。
しかも台風が来ると船が入って来れないので
品薄になる前に買い物へ行こうとするのは、当然の考え。
激混みです。

たぶん、台風明けの2日のスーパーはもぬけの殻でしょう。

気になるこいつの動きは、、、

ちょーデカい。
久々のヤバいやつ。

沖縄と宮古の間。
久々にチョット緊張。家帰ったら自分ちも台風対策しないと
やばいレベルだ。

ちなみに、9号の後に待ち構えているやつもいるみたい。
まだ未確定だけどこんな感じになるっぽい。

その後が、

九州、連ちゃんになりそうです。

お住まいの方、今から台風対策、講じて下さい!
土砂も気にしないとダメですよ。

九州の方、まじで早めに対策して下さいね。

で、は。 何事も無い様に・・・