台風9号(2020年8月29日)

ひやさっ!ひろしです。

速報、宮古島ひろしニュースです。

現在、宮古島に台風9号が近づいてきています。

進路は宮古島と沖縄本島の間を通過する予想さー。

中心気圧は985hPa非常に勢力をもって北上するさー。

停電対策しといた方がいいさー。

懐中電灯と車のガソリンと金ちゃんヌードルは買っといたらいいさー。

台風第9号

嵐の前の静けさとはこのことでしょうか。今日は昨日と違って海が穏やかで天気も良好でした。

 

明日の海の衛星予想画像がこちら↓

 

明日からは、少しずつ風が出て来て海も大シケとなる見込みです。

海には十分注意が必要です。

宮古島のみなさん、旧盆中は気を付けてください。

以上、宮古島ひろしニュースでした。