中止と掃除(2020年8月26日)

宮古島からこんにちはー

今日は台風8号の取り巻きが、宮古島上空を覆っています。
薄曇りですが、日差しは強く、ジメジメ感ハンパないです。

未だ南岸は大シケ状態で、落ち着く頃には下にある雲の塊の影響が出始めそうです。

今日も海はお預けになってしまいました。
全ツアー中止です↓↓
お申込みされておりましたみなさま、ホントにごめんなさいm(__)m

プールの営業はしておりますので、是非、寄ってってください!

って事で、今日も施設メンテに精を出しましょー

この2人(左:とまり君 / 右:かんじんさん)
高圧洗浄機を使い、石灰剥がし&藻の除去。

湧水を利用している分、水が付く所全て石灰がこびり付くのです。
宮古島のお水(湧水含む)は硬水中の硬水。
日本で一番のバリ硬。
特に人の手が加えられていない湧水は石灰やら、ミネラルやらカルシウムが豊富過ぎ。
きちんと手入れしないと、配管も石灰で詰まって行くんです。


これがまた根気のいる作業なんですよ。

今日いっぱい、かかりそうだなー
午後からもがんばっべー