台風一過とはいかず!!(2020年8月24日)

はいさ~い!!
昨日は予想以上の大雨が降った宮古島です。
台風は離れた所を通り過ぎて行ったんですが、雨雲が1日中宮古島に架かった状態だったのでもの凄い雨量になりました。
休みだったので昼前にコインランドリーに行ったんですが、途中でものすごい雨が降って来て、街の至る所で洪水がおきてました。
今までも大雨の度に洪水が起きる場所はあったんですが、いつもと違う所でも水が溢れていたので昨日の雨は凄かったと言う事です。

今回の台風は進行速度が遅いのでまだ沖縄付近に停滞したままです。
そんな訳で宮古島は台風一過とはいかず朝からどんより曇り空です。
おまけに海も荒れたまま!!

そんな台風後のビーチに黒い山がいっぱいあるけど?

これは海藻です。
波で千切れた海藻がビーチに打ち上げられてるんです。
しかも大量に!!
スタッフが一生懸命集めてますよ~!!

最近、宮古島で値段が高騰してるものが!!
それは葉菜類です。
スーパーではキャベツ1玉¥400、レタス1玉¥500もするんです。
この値段だとなかなか手が出せません。
海が時化て船が入って来ないと更に値上がりしちゃうかも?
離島は大変だ~~~!!