台風があるだけで (2020年8月23日)

宮古島からこんにちはー

今日は台風中で、お店も終日クローズです。
台風が直接的に上陸しなくても、近海を通るだけで
天候と海に大きく影響が出てしまいます。

これが今回の台風8号。
雲の中心付近がとにかくヤバイ。
台風が直接宮古島に来なくても
それに連なる雲たちが、べったり宮古島にかぶっているもんで
天気にも大いに影響が出るんです。
ちなみに今日は超土砂降りで天然シャワー状態。普通にお風呂と同じ水圧でした。

波も台風みたいな巨大なウネリになると、何千キロも伝わって
近海の海は大シケになってしまいます。
台風が遠く離れて行っても、波は伝わってくるので、
台風が抜けたからと言って、明日から海遊びが出来るか、、、
とはいかないんですよね。。。

ちなみに今日は吹き返しの超強風、南風が
そこら中の木々たちをもて遊んでいます。
明日は落ち葉が凄そうです。


そのまま北上して、隣国に上陸しない限り、
海のシケは収まらない可能性がありますね。

とりあえず、明日は朝から復旧作業に精を出します!

ご迷惑をお掛けしますm(__)m
復旧後、ビーチにプールに、遊びにお越し下さい!

本日も一日ありがとうございました!