楽しみがいっぱいで(2020年8月20日)

宮古島からこんにちはー

今日も快晴、いいお天気が続いています。
台風に悩まされることも無く8月も乗り切れそうな勢いです。

さぁーボラガービーチは6月にウミガメの産卵ピークを迎え
今月は赤ちゃんの孵化がピークを迎えています。
ちょうど2ヶ月で孵化なので8月9月は楽しみがいっぱいです!

ここ最近は毎日、赤ちゃんガメの足跡がそこら中にあるので
毎日どこかしらの穴から出て来てるんでしょ@@

産卵とは違い、孵化は朝晩関係無いので、日中でも良く見られます。
今日のではありませんが、こんな感じで、ゴソゴソ出てきます。

一つの穴から出てくる赤ちゃんは100匹ほど。
このうち大人になれるのは1~2匹いればいいと言われています。
海へ出れば天敵がいっぱい。
がんばれー赤ちゃんガメ♪

ではでは、残り少ない夏休み、ボラガービーチ&プールで
宮古島の夏を満喫しよー

本日も一日ありがとうございました!