今月5つ目の(2020年8月18日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今月5つ目となる台風7号が出来ていますね。

日本列島にも、こちら宮古島にも全く影響はないので問題ありません。7月まで例年に比べ少なくなってましたけど、8月に入り5つ出来ているので平均的な発生ペースに戻っているそうです。いやぁこの調子で行くと9月10月もめちゃくちゃ台風発生しそうですねー・・・。今年は大きな被害が出ない事を願うばかりです・・・。

さぁ、本日も感じの海況でカヤックツアーを行う事が出来ました。本日のカヤックで行く鍾乳洞探検隊とアドベンチャーカヤックに参加されたお客様、誠にありがとうございました。東風なので行きは向かい風ですが、帰りは漕がなくてもスーッと風に押されて楽々帰って来れる日でした。明日も本日と似たような風向き&天気だと思うのでいいカヤック日和になるのではないでしょうか?コロナ対策万全で夏を楽しみましょーう。

では、最後に本日のボラガーで。

本日も1日ありがとうございました。