台風通過中!!(2020年8月9日)

はいさ~い!!
只今、台風5号は宮古島のすぐ横を通過中!!

のはずなんですが、風もいつもと変わらず、本当に台風が来てるの?って感じです。
午前中はパラパラ小雨が降る時間帯もありましたが、昼前からは青空が広がりいつもの宮古島です。
市街地にいる観光客の方は台風が来てる事に気づいてない人もいるかも?
そのくらい、そよ風の台風5号です。
そよ風台風ですが、ウネリはしっかり連れて来てるので、海は波が高いです。

海は波高でもプールはいつでもベタ凪です。
朝から「プールやってますか?」のお問い合わせを沢山いただきましたが、元気に営業中です!!
海が荒れてる時はプールでまったりしましょう!!

ボラガービーチにはバナナの木が何本もあるんですが、なかなか実を付ける事はありません。
ところ道路掃除中にふと顔をあげると実が付いてるじゃないですか!!

まだ小さいのでもう少し大きくなるまで待たなくちゃ。
しかし、あまり待ちすぎるとまるごと盗まれちゃうんです。
これは宮古島あるあるです。
島バナナってかなりの高級品なんですよ~!