台風 接近中 (2020年8月2日)

宮古島からこんにちはー

台風です。
台風4号接近中です。

怪しい雲が出てきたなー思ったら、すぐさま熱帯低気圧になりましたね。
と思ったら翌日には台風に。
しかも3号かと思っていたら、左の雲が先に台風になり
この沖縄接近中の雲は台風4号って事になりました。

幸い、出来立てホヤホヤの台風だけに勢力が弱く、そこまで被害の心配はしていませんが
海はシケ、天気も崩れてしまい、観光の方にとっては
残念な天候になってしまいましたw
無念です。

最接近は今日の夜中ですね。
985hPaあたりでしょうーか。
とりあえず、台風は台風なので、最善の対策は講じました。

今年は台風が少なく、7月は観測史上初のゼロ個。
だったもんで、久々?
恐らく明日は飛行機、飛ばないかなーって。

とりあえず、大きな被害が出ませんよーに!


明日8月3日は終日ボラガービーチは閉鎖します。
波もどんどん高くなってきているので、ビーチには近づかない様、お気を付けください!