緊急事態宣言と熱帯低気圧(2020年8月1日)

宮古島からこんにちはー。
ちばでーす。

さて、昨日沖縄県では県独自の緊急事態宣言が発出されました。
宣言の期間は8月1日~8月15日です。

特に宮古島は離島ですので注意が必要です。
感染がだんだん確認されてきています。

皆様しているとは思いますが、更に徹底した感染拡大防止策をしなければなりませんね。

土曜日ですが、人は少なく、ビーチパラソルがたたずんでいます。

そして、男子スタッフ達はビーチクリーン!

南風だと沢山のゴミが流れついてしまうんですよね。
ウミガメも産卵にくる保良泉ビーチ、キレイにしていたいですね♪

さて、気になる情報も!
熱帯低気圧が近づいて来ているみたいです。
明日2日(日)の夜から3日(月)にかけて、沖縄の先島諸島に接近する見込みとなっていますので、気を付けてくださいね!

では、皆様また(#^^#)