幻のウナギ? (2019年10月21日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は朝方は曇っていたものの、10時くらいからは青空が広がってます。
昨日まで波が高かった海も今日はこんなに穏やかに!!

正にベタ凪状態です。
台風20号は宮古島には影響無く離れて行きましたが、これから本州に向かって行きそうなので被害がない事を祈るばかりです。そして、21号も併せて本州に向かっている様で・・・。
今年の台風は沖縄よりも本州に上陸した数の方が多いのでは?
しかも、被害の大きさが半端ないし!!
地球温暖化が関係してるんですかね?
これからは本州も家を建てるときはコンクリート作りにした方が良さそうですね!!

ボラガービーチは穏やかなものの、今日は潮の関係で鍾乳洞ツアーがお休みです。
そんな訳で、本日は排水溝にたまった泥と砂を取り出す作業を頑張りました!!

作業中にウナギが現れたので、みんなで大騒ぎ!!
網で捕まえようとしたものの、うまくいかず!!
逃げられちゃいまいた!
残念ながら写真に収める事も出来ず!!
罠でも仕掛けようかな?

午後からは内職作業中の辻ちゃんです。

明日の集合は朝一の7:30ですので、みなさん寝坊しない様に気を付けて下さいね!!