台風後の宮古島(2019年10月1日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

宮古島はあまり大した被害もなく台風18号が去っていきました!海の方は大荒れですが陸は風が強く雷が凄かったくらいでした。心配していた停電の方も今回は大丈夫でした。ただ、海はまだまだ大荒れ状態です。

んー、画像では伝わりずらいですが、まだまだ波が凄く高いです。今日は天気もよく海の色も昨日より綺麗になっていました。何日か待たないとまだ穏やかにはなりそうもないですね。

今回はビーチに大量のゴミや流木、木の枝などが流れついていました。なかなか大変ですが綺麗なビーチにするために!空いている時間を使い掃除です。

 

台風後とかにビーチを歩くときに注意することは、こいつを踏まないようにすることです。

重油を踏んでしまうと、ガソリンなどで拭きとらないと汚れが落ちません。とにかく厄介なので皆さん気を付けて下さいね。

それでは、本日も1日ありがとうございました。