これなーんだ!(2019年8月20日)

宮古島からこんにちはー!
本日はちばがお送りいたします~♪

今日は曇天からの~雨で始まり・・・その後晴れたり降ったりの繰り返しで安定しない1日でした。
午後3時現在は、ここ保良周辺は晴れていて、とっても陽射しが痛いです><;
もっとザーッと降ってくれないと、余計にムシムシが増すんですよね・・・。
ほんと、変なお天気でした。

では、今日も元気に行って参りました!!ツアーのご紹介です。
まずはアドベンチャーカヤックの皆様です。

続きましてはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

本当に沢山のご参加誠にありがとうございました!!
また宮古島にいらした際は是非ボラガービーチまで遊びに来てくださいね~♪♪

 
昨日島の駅やあたらす市場(ファーマーズマーケット)に買い物に行ったのですが、もうマンゴーの販売が終わりに近づいていました。
あれー、もう無いの??っと思っていると、もう20日ではありませんか。。。
時が経つのは早い・・・。
ってことで、ドラゴンフルーツのつぼみを買ってきました。
これ、天婦羅にすると美味しいんですよねー!
味的には粘り気があってシャキシャキしていて、オクラに似ている感じです。
皆さんも見かけたら是非!!珍味です(*^^*)

ちなみにドラゴンフルーツの花は岡本さんが以前書いてくれたこちらの記事に載っているのですが、

いつになったら穏やかになるの?(2019年7月2日)

実際に実になっているドラゴンフルーツを発見しました~♪

全体的にまあるくなっていると、中身が赤色で、楕円形だと中身が白色となるものが多い様です。
たまに外れる事もあるそうですが、大体は合っているそうです
赤いのは甘くておいしいし、ピタヤとも呼ばれるスーパーフルーツで美容にいいので女子にはお勧めです♪
是非見かけたら食べてみて下さい!!

では、皆様また(*^^)ノ