みんなでウォーキング!!(2019年8月17日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は朝起きた時から暑かった!!
今日はヤバそうだな~と思っていたんですが、午前中に通り雨が降ったりして、思ったほど気温も上がらず肩透かしを食らってしましました。
海の方は昨日よりも落ち着いてきてますが、時折大きな波がやって来ます。
安全を考慮して本日は歩いて行く鍾乳洞探検隊のみの開催とさせて頂きました。

ツアー変更にも関わらず、沢山のご参加ありがとうございました。
結構流れがきつい中での、水中ウォーキングを皆さん頑張りましたね!!
次回はカヤックやシュノーケルを楽しんで下さい。

お盆休みもいよいよ明日で終わり!!
長い人で9連休だったのかな?
観光業で成り立っている宮古島は、世間が休みの時こそ忙しいんです。
しかし今年は台風が・・・
今月は8、9日に台風9号が宮古島に、14、15日に台風10号が四国、関西方面に影響をもたらしたため、飛行機の欠航などで予定が大幅に狂ってしまった人も多かったのでは?
でも自然現象はどうしようもないので、こればっかりは諦めるしかないですね。
宮古島も台風通過後もしばらくは海が時化ていたので、お盆前半は海に入れませんでしたから!!
今年のお盆は台風に振り回された感じがします。

大人の連休は終わりますが、子供たちの夏休みはまだまだ続きます。
8月も残り2週間、悔いのないよう思いっきり遊びまくりましょう!!