台風前のプール遊び!!(2019年8月7日)

はいさ~い!!
台風接近中の宮古島です。
接近中と言ってもまだ遥か南の海上。
今日は朝から青空が広がり、気温も上昇中です。

朝方は波もそんなには高くない物の、確実にウネリも加わって来てます。

午後からは波高8m、明日は10mの予報です。
これから急激に荒れて来そうです。

海がダメならプールがあるさ!!と言う事で、ボラのプールは朝から大賑わい!!
次から次へと人がやって来ます。
やっぱり宮古島に来たからには水遊びがしたいんですね!

今夜から10日までは大雨が降る予報ですので、しばらく水遊びはお預けになりそうです。
8,9日は那覇、宮古、石垣の各空港とも飛行機の欠航が予想されるので、皆さん無事に帰る事が出来るかな?

そして、お盆にかけて台風10号が本州に上陸しそうですし・・・
しかもかなりの勢力を保ったまま上陸しそうな予感が!
今年のお盆休みはどうなってしまうのか?

こんな時は寛仁さんみたいに「なんくるないさぁ~」の精神で!!
海が荒れていても、休みの日は必ず釣りをしている寛仁さん!

今日もビール片手に釣り糸を垂らしてます。
台風前に大物が釣れるかな?