プールでクールダウン!!(2019年8月3日)

はいさ~い!!
相変わらずいいお天気の宮古島!!
朝、夕方に通り雨的な物が降るものの、日中は強烈な日差しで肌が焼かれていってます。
最高気温32℃、最低気温27℃なので気温差がほとんどないんです。
朝から晩まで一日中暑い!!
だから今日も朝9時にはプールに子供達の笑い声が!!
暑い時はクーラーの効いた部屋に居るか、水に浸かるのが一番!!
海の水温は30℃を超えてるので温く感じますよ!
プールの水は湧水を流しっぱなしにしてるので、海よりも冷たくて気持ちいいです。
火照った体をプールでクールダウンしましょう!

最近の宮古島は高潮の影響で潮の引きが悪いです。
潮が引かないと鍾乳洞の入り口が開かないので、今日は1時間スタートを遅らせての出発となりました。
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

続いてはアドベンチャーカヤックの皆様です。

潮が引いてからは歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

本日は参加頂きありがとうございました。
海遊びする時もこまめな水分補給を心掛けて、熱中症にならない様に気を付けましょう!!