暑い暑い(2019年3月29日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

いやぁ、タイトルの通り暑い。気温は29℃で晴れたりたまーに少しだけ雨が降ったりして蒸し蒸ししています。じっとしていても汗ばむ気候です。こんな日に海に入れたら最高!なんですが今日のボラも南風の影響をうけて荒れています。

今日は南側の海で遊ぶのはなかなか厳しそうですね・・・。でも、明日には北風になっていてこのウネリも収まると思いますよー。そして明日の気温も24℃と最高の海日和なりそうですね。明日から鍾乳洞ツアーも再開しますので、全力で海遊び楽しみましょうー!!!

赤ーく熟しているアダンの実です。これはヤシガニやヤドカリの好物です。少し実が取れているのはヤシガニが木に登って食べたからかもしれません。昔は人間も食べていたそうです!ちなみにスタッフの寛仁さんも食べたことがあるそうです。美味しくはないそうですが。(笑)パイナップルとそっくりなので皆さん間違えないように!

それでは、本日も1日ありがとうございました。