夏です!!!(2019年2月20日)

はいさーい!まいど、こんにちはー。

今日も一段と暑い宮古島!気温はなんと27℃。太陽の日差しもガンガン浴びて首が日焼けしてヒリヒリしています。今日は全国的にも暖かいそうですが、こちら琉球、宮古島は全国的にもダントツ暑いです。最高の海日和なんですが海が昨日に引き続き荒れています・・・様子をみてカヤックツアーから歩いて行く鍾乳洞探検のツアーに変更させて頂きました。ツアー参加された皆さんありがとうございました!

また宮古島に来た際は是非ボラガービーチにお立ち寄りくださーい!次はカヤックリベンジで!

今日の宮古島は旧十六日祭です。内地の方にはなじみがありませんが先祖のお正月だそうです。なので親戚一同お墓に集まりそこで昼食を食べるそうです。ちなみに雨の日だと仏前で行うそうです。そんな行事の日なので今日は閉まっている店が多いかも知れませんねー。観光している人は店が開いているかしっかり確認して行く事をお勧めしますよ。

天気予報では16時から90%の確率で雨になっていますが現在の保良は晴天。急に雨が降る可能性があるので皆さん雨具は持っておきましょーう!

それでは本日も1日ありがとうございました。