どんより曇っていますが(2019年2月17日)

宮古島からこんにちは。
本日はちばがお送りいたします。

昨日夕方18時~19時の間に宮古島で震度1~2の地震が3回あったのをご存知でしたか?
実は、わたくし地震にはちょっと敏感で・・・というより地震が怖いので敏感なだけなのですが(笑)
テレビの速報が流れない地震も感知してしまう事が有ったりして、ちょくちょく気象庁の地震情報のページを見るのがクセになっているのです。
 
昨日19時過ぎの地震はさすがに震度2だったのでテレビで速報が出ましたが、その前の2回の地震情報はでなかったんですよねー。
一瞬のめまいで気のせいだったのかなーって思ったのですが、調べてみたらやっぱり宮古島北部海域で少し揺れていたようです。

宮古島に移住してからは、地震が本当にあまりないので少し揺れただけでもビックリしてしまうのです><;
でも沖縄県や宮古島にも活断層は沢山あるというのを聞いた事があるので、何があっても大丈夫なように準備だけはしておかないとな。と思ったのでした。。。
 
 
さてさて今日も朝からどんより~なお天気ですが、元気にツアー行って参りました!!
カヤックで行く鍾乳洞探検の皆様です。
はい、シーサーw(^-^)w

帰って来たお姉さま達が口をそろえて「楽しかった~」と言ってくださって本当に良かったです♪
今日のご夕飯も楽しみですね・・・♪
 
 
明日は晴れますように~♪
では、みなさままた(*^^*)