カモ? アヒル?(2019年01月18日)

みなさーんこんにちは!

今日の保良は午前中は曇りでお昼ごろから晴れ!!
風向きが北からでしたので空気は冷たかったのですが海と空の色を楽しめた一日でしたね。

本日の「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」と「冬*ミニアドベンチャーカヤック」に参加してくださいました皆様です!

早朝からの集合ありがとうございましたm(__)m
集合時間は干潮時刻に合わせて決まっていまして今月は26日まで順次集合時間が遅くなり、鍾乳洞ツアーが行えない三日間を挟んで、また30日から早朝からの集合となります。(潮の状況によっては時間の変更や、ツアーの中止、コース変更のご案内などもございます) 
ホームページに年間のスケジュール表を載せていますのでご覧いただけたらと思います。

明日の宮古島は風向きが変わり、東から南寄りの風が吹いてきます。
天候は曇り、気温は昼過ぎは今日より暖かくなる予定ですね。

ところによっては雨だったり風が強い場所もありますので対応できる服装を用意してください(^^)/

追伸
一昨日保良のビーチに現れたこやつ

名前はバリケンというそうで、タイワンアヒルとも呼ばれますがカモだそうです。
寛仁さんも地元のおじさんもこのあたりでは見た記憶がなく、シギラの方には生息してるのでそこから流れて来たんじゃないかとのことです。
地元の方は食べる事もあるそうで、豚汁のように具材と一緒に煮込んで料理するんですって!

メニューとして出してる店もあるとのことなのでお試しあれー(^-^;