分解してます!! (2019年1月17日)

はいさ~い!
今日も昨日に引き続き雨空の宮古島です。
昨日の雨は保良の方はそんなに降らなかったんですが、空港周辺は局地的な大雨だったらしく、今朝の新聞に冠水した道路や水没した車の写真が載っていてちょっとビックリ!!
天気予報で宮古島は雨となっていても場所によっては違うので、雨予報でも諦めずにドライブしてればどっかしら晴れてるとこがあるかもしれませんよ!

それでは本日のツアーのご紹介!!
カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

男性は恥ずかしいとの事で、女性だけでの出発前写真となりました。

出発してから雨が強くなってきましたが、帰って来てからの最初の言葉が「楽しかった~!!」です。
そうなんです!!
雨でも楽しめるのが海遊びなんです!
天気が悪そうだな~って悩んでる皆さん、一緒に海遊びしませんか?

雨の日は中々屋外の作業ができないので、今日はマスクを分解して隅々までキレイにお掃除をしてます。

1つのマスクで何個のパーツが使われてるか分かりますか?
種類によっても違うんですが、だいたい5~7個ぐらいに分解出来ます。
マスクによって分解の仕方や組み立て方も違うので、地味だけどなかなか大変な作業なんですよ~!
キレイになったマスクでシュノーケルを楽しみましょ~!!