もぅ桜ですよ! (2019年1月10日)

宮古島からこんにちはー

今日も雨続きで始まりました。
年末からずーっと降られっぱなしで、カビの繁殖ハンパないです。
って事で昨日のお休みはひたすらカビキラー持ってお家に引きこもっていました。
雨が降らず乾燥で困っている地域もあれば、様々ですね。

さぁーこちら宮古島、早々に桜の時期がやって参りました。
早すぎてビックリです!!
カンヒザクラと言って、今年は平年より9日早く、昨年より16日早い開花となったみたいです。
植えて3年目、背丈を超えた石井家の桜も今年こそは!と思っているのですが、なかなか開花の気配もないんです。


恐らく日本一早い開花でしょう@@
北海道はGWあたりにお花見シーズンになるので、その差は唖然。
もぅすぐいろんなところで開花するので、一足先にお花見はいかがですかー

ちなみに年中咲いているハイビスカスも雰囲気出ていて沖縄らしー素敵なお花です。

お花も楽しんでくださいねー