野生の王国 ボラガービーチ!! (2019年1月5日)

今日の宮古島
13:00現在 くもり一時雨 24.8℃ 南西の風5.4m/s 大潮
はいさ~い!
昨日は久しぶりに太陽が出たので今日も期待していたんですが、残念ながら雲が多め。
いつ雨が降り出してもおかしくない様なビミョーな空模様です。
朝の掃除をしていると、プールサイドに招かれざる客が!!

「ハブとマングース」ならぬ「クロとアオダイショウ」!!
怖いもの知らずのクロは興味津々でヘビを銜えようとしています。
こんな時は寛仁さんの出番です。
棒を使って捕獲開始!!

あっという間に捕まえちゃいました。
さすが寛仁さん!!
ヘビはこの後、寛仁さんが美味しく頂きました。
って言うのはウソで、逃がしてあげましたよ~!

昨日から吹いている南風の影響で、今日のボラの海は波が高め!
安全第一の判断のもと、カヤックツアーを中止にして歩いて鍾乳洞に向かう事にしました。
カヤックを楽しみにしていた皆様、すいませんでした。

それでは本日のツアーのご紹介!!
歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

波と流れに翻弄されながらみなさん頑張りましたね!
本日は参加ありがとうございました!

今日1月5日は宮古島の成人式です。
今年は618人が新成人として、大人の仲間入りを果たしました。
おめでとうございます。
宮古島は離島なので、戻ってくるのが大変なのでお正月の帰省中に成人式をやっちゃおうという事で、毎年1月5日に行われます。
ちなみに石垣島は昨日成人式が行われましたよ!