太陽出てくれ~(2019年1月2日)

はいさい~!まいど、こんにちは!

年が明け、気持ちよく1年をスタートさせたい!という気持ちはとても強いのですが、天気がなかなかぐずついている宮古島…。今日も雨が降ったり止んだりと太陽は姿を見せてくれません。こんな天気じゃウエットスーツやマリンブーツがなかなか乾いてくれなくて大変です。でも、雨が降っていても海遊びには問題ありません!普通、雨が降れば山から土や泥などが川に流れそれが海にきて海が濁ってしまうのですが、宮古島は山も川もありません。だから雨が降っても海水の透明度がいいんです。風が強く海が荒れていない限りツアーは行えますので、雨が降っていても海遊び楽しみましょうね!

それでは、本日のツアーのご紹介!

冬季*ミニアドベンチャーカヤック&カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

 

本日のツアーご参加ありがとうございました!

ツアー終了後にお客様から「たんでぃが~たんでぃ~」と言ってもらえました。宮古島の方言で「ありがとう」という意味です。皆さんせっかく宮古島に来たなら少しでも宮古島の方言を覚えてみてくださいね。英語より難しいかもしれませんが(笑)

明日の宮古島の天候はこちら。

気温20℃ 降水確率80% 湿度84% 風速12m/s

明日も羽織る物と傘は持って出かけた方がいいですよー。

それでは、本日も1日ありがとうございました。