マジで寒い!! (2018年12月29日)

はいさ~い!
今話題の年末寒波が宮古島にも来てますよ~!!
今日はマジで寒い!!
気温も14~15℃台で推移していて、上昇する気配は無し。
今日は家から出たくな~いと思いながら、いつもより多めに着こんでの出勤です。
ここ数日は天気がイマイチなので、一向に器材が乾かない。

今日も雨が降ったり止んだりの繰り返しなので、屋根の下に広げて乾くのを待っています。
太陽さえ出れば半日で乾くのに、すでに3日はこんな感じで干してます。
このままだと初日の出も天候不良で拝めなさそうです。
ボラガービーチの駐車場は初日の出を拝む穴場スポットになっているのに、ざんね~ん!!

寒波がやってきている宮古島!!
強風の北風が吹いているので、北側の海の方は荒れ気味です。
そんな訳でボラガービーチの沖合3km位の所に作業船が避難してきました。

年末年始はここに停泊するのかな?

今日から年末休暇の方が多いと思いますが、宮古島の新聞も今日の朝刊で今年の発行が終了です。
新年は5日付から発行となっております。
新聞が6日間も休みって!!
ただでさえ週一で休刊日があるのに、休み過ぎだよ~!!
アイランドワークスは年中無休で皆さんをお待ちしてますよ~!!