最後の誕生日!! (2018年12月23日)

はいさ~い!
連休中日の今日はちょっと雲が多いものの、雨は降らずなんとか持ちこたえてくれてます。
曇ってはいても気温の方は25℃以上まで上がったので、過ごしやすい感じです。
連休中という事もあり、ツアー参加者の中にお子様もチラホラ!
冬休みに入ったら、子供たちが増えるかな?
それでは本日のツアーのご紹介!!
まずは冬*ミニアドベンチャーカヤックの皆様です!

満潮過ぎの出発だったので、行きは少し波、風に手こずりましたが、潮が引いた帰りは海も穏やかになりましたね。

続いてはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

本日は参加頂きありがとうございました。

さぁ、今日は平成最後の天皇誕生日です。
来年5月から天皇も、年号も変わるので、12月23日が祝日なのは今年で終わりで~す!
新しい天皇の誕生日は2月23日だそうです。
という事は、来年は天皇誕生日が祝日にならないじゃ~ん!!
その代わり、4月30日、5月1日が天皇切り替わりの祝日になっているので夢の10連休が出来上がったので良しとしましょうかね?
ちなみに、来年のGWの予約もすでに受け付けてますよ~!

ボラガービーチには現在3本のパパイヤの木が生えてます。
3本ともたわわに実を付けているんですが、他の木が邪魔をして太陽が当たりづらく、実があまり大きくなりません。
それなので、周りの木を伐採してパパイヤに陽が沢山当たるようにしました。

これからどんどん大きな実を付ける予定です。
今現在、52個の実が付いているので欲しい人はちぎって持って帰ってもいいですよ。
肌が弱い人は汁でかぶれちゃうので気を付けて下さいね!!