ビーチクリーン (2018年12月12日)

皆様こんにちは。
本日は久しぶりのちばがお送りいたします。

いやー今朝は寒くってモコモコパーカーを引っ張り出してきちゃいました。
モコモコ早すぎるかな、、、と思って出勤したら石井さんもモコモコパーカーでした( ̄□ ̄;)
20℃はあるんですけどね、北風が寒いよーっ><;

時折小雨がぱらつきましたが、昼過ぎから小雨も上がり薄っすらと日差しが出てきました。
朝よりは幾分過ごしやすく、波は落ち着いてきて本日からツアーが再開する事が出来て良かったです。

ではツアーのご紹介です。
カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

楽しんで頂けましたでしょうか(*^^)v
また宮古島にご来島の際は是非ボラガービーチにお立ち寄りくださいませ!!

 
 
さて、今日は午前中ビーチクリーンをしておりました。
沢山の海藻やプラスティックゴミなどが打ち上げられていて、せっせとゴミ袋に拾い集めました。
で、ビーチクリーン中のひそかなお楽しみが、シーグラス探し!
趣味で作っているシェルランプ第2弾がもうすぐ完成間近なのですが、少しパーツが足りなくて未完成なのです。

珍しいイエローのシーグラスを発見出来てちょっと嬉しいちばさん♪
シーグラスと一緒に写っている貝殻はタカラガイの仲間たち。
宮古島ではほぼどこにでもあり、沢山拾う事が出来ます。
ツアーの後に、ビーチで散策して記念に拾って行かれる方もいらっしゃいますね。

みなさんものんびり波の音を聞きながら貝殻散歩いかがでしょうか!
では、また(^-^)ノ