明日はシーサー作りサ (2018年10月30日)

宮古島からこんにちは!
今日も荒れ続いているボラガービーチ。
台風のウネリ+北風の強風。

南岸はウネリが次から次へと押し寄せ、大シケ。
北海岸は強風オンショアにより大シケ。

直撃ではないのに、全面シケるとは、厄介な時期の台風です。
こんな時期に台風に悩まされるとは。
マジで今年は当たり年なんだなー


と、愚痴っていてもしょーがないので、やれることを精一杯やりましょう。
今日も大掃除に費やします。

スコップと枝切りばさみを持って茂みに消えゆく組と、刷毛とペンキ缶を持ってあちこち動き回る組とで手分け作業。
施設が広いだけに、それぞれトランシーバーぶら下げて、作業しています。

そしてたまに息抜きの散歩も。
海見ながら寝るのが好きなクロ。

って、今晩から雨予報なんだよナー・・・
いつの間にかこんな空になってしまったし。
予報は当たりそーだな。。。

明日はシーサー作りがおすすめかな@@
宮古島の上野にある「太陽が窯」
そういや、15年くらい前に一度だけ作りに行ったことがあり、
楽しかった思い出が。
しかも作ったの、焼いてくれて、仕上がったやつ、送ってくれたので
今でも飾ってあるし。
皆さんもいかがでしょう?
では・・・〆