周りの知恵(2018年7月15日)

みなさーんこんにちわ! カタヤマです!

三連休二日目、ここ宮古島は快晴です。 降水確率は40%ですが雨雲の影はなく。
明日もこのまま晴れてくださいな。

この間の台風8号、私にとっては宮古島に来てから初の直撃で。
地元の方や会社の先輩方から対策のアドバイスを多く頂きまして、ああなるほど、このような天災は今までの人生で
経験したことがないものだと感じました。

幸い台風の速度が速く、規模に対して予想よりは被害が少なかったのですが、周りの方々の助言のお陰でかなり不安がそぎ落とされ、今後注意すべき点等を学べた気がします。

新しい土地に行くと今までとは違った危険があります。 ですので皆さん、知人や現地の方、案内をしてくださる方の声に必ずしも100%従わなくても、少しだけ耳を傾けて頂けたらと思います。

安全第一!!

では堅苦しくなったところで本日のツアーのご紹介!
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様!

続いてアドベンチャーカヤックツアーの皆様!

最後に歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様!、と後ろに写る大ちゃん。

本日は皆様、ツアーご参加ありがとうございました。
また是非お越しくださいませ。