台風前の青空 (2018年7月8日)

はいさ~い!
今日は昨日に引き続き、朝から青空が広がっている宮古島ですよ~!!
とても台風が接近中とは思えないぐらい良い天気になってます。
気温もぐんぐん上がって31℃!!
夏だね~って感じ!
しかし確実に台風は近づいて来てるんです。
3時過ぎ位からは波が威力を増してきてるのが見てて分るくらい、変化が起きてきました。
なので、今日も朝一のカヤックで行く鍾乳洞探検隊のみの開催となりました。
それでは出発前の1枚です!

朝早くからのご参加ありがとうございました。
皆さん、台風が来る前に宮古島から避難してくださいね~!
飛行機が欠航しちゃいますよ!

ツアー終了後にする事と言えば、台風対策です!!
ビーチに降りるスロープや看板など、有りとあらゆる物を撤去してかたずけます。
今回の台風は宮古島直撃コース!
威力も920hPaと非常に強いので、考えられる対策は全てやった方がいいレベルです。
今年から入ったニュースタッフにも、非常食の確保や台風えの備えなどレクチャーして、
後は台風が過ぎ去るまではおとなしくしていようと言う事で、引きこもり生活に突入で~す!