今日は前夜祭で~す! (2018年6月22日)

はいさ~い!
今日も朝から青空が広がってま~す!
梅雨明け宣言が出るのも時間の問題かな?
沖縄の梅雨は本島を基準にしているので、沖縄地方の梅雨明け宣言が出た時には、宮古島や石垣島は既に梅雨明けしているのはよくある事です。
2日間お休みだった鍾乳洞ツアーも今日から再開ですよ~!
朝7:30と集合時間が早かったものの、皆さん寝坊せずに時間どうりにお集まり頂きありがとうございました。
南風の影響で、潮が満ちてくると海がバチャバチャしてくるので今日はカヤックで行く鍾乳洞探検隊のみの開催となりました。
それでは、出発前の一枚です。

小さいお子様も真剣な顔でカヤックを漕いでいて、カッコ好かったですよ!
本日は参加頂きありがとうございました。

宮古島に夏を告げるイベントと言えば・・・?
そうです!!
ミヤコアイランドロックフェスティバルです!
明日23日、トゥリバー地区にて開催されます。
今日は前夜祭としてビーチフェスティバル、明日は本番、明後日は後夜祭として花火大会が行われます!!
今年から花火大会が新たに加わったんですが、これが凄いらしいんです。
打ち上げる花火の数も多いし、レーザー光線を用いた演出もあるとか?
こりゃ、行くっきゃないでしょ!!
ちなみに、今夜はくまだまさしと椿鬼奴が出ますよ~!!