透明度抜群! (2017年12月27日)

はいさ~い!
今日の宮古島は日の出の時に綺麗な朝焼けが見れましたよ。
日の出と言っても、7時20分ぐらいなので、早起きする必要もないんです。
年末年始に宮古島に旅行に来る方は、是非朝焼けも見て行って下さい!
まあ、毎日見れる訳でもないんですけどね。
今日の新聞に来年のトライアスロン宮古島大会の出場者の一覧が載っていました。
毎年、定員以上の申し込みがあり、抽選で選ばれた人だけが出場できる、人気の大会です。
知り合いの名前はないかな~と思いながら、一覧を見ていたらありましたよ!
これは是非とも応援しなければ!
今年も狭き門を突破して、大会に出場されるアスリートの皆さん、完走目指して頑張ってください!
年明けの一月には100kmワイドーマラソンがあります。
一年を通してマラソン大会や自転車レースなどが行われているので、いつかは出場してみようかな。
もちろん一番短いレースにね!

では、本日のツアーのご紹介です。
アドベンチャーカヤックツアーにご参加のファミリーの皆様で~す!

沖縄本島に在住のご家族でしたが、地元では海にはほとんど入った事がないらしいです。
無人ビーチでのシュノーケルでは沢山の魚やサンゴ、海の透明度に感動して頂きました。
本日は参加頂きありがとうございました。

無人ビーチは、沖縄出身の人でもビックリするぐらい魚影が濃いので、内地の人も感動する事間違いなし!
とくに、12月に入ってからの海の透明度は半端ないですよ!
なので、皆さんもウェットスーツを着て一緒にニモを見に行きましょう!
年末年始も気温は20℃を超える予報ですよ!