晴天! (2017年12月26日)

はいさ~い!
今日も宮古島は晴れてますよ~!
太陽もガンガン出ているのに、何故か気温は上がってきませんが。
今日みたいな日は、半袖にするか長袖にするか迷うところですね!
観光名所を車で回るんだったら、半袖で十分です。その代わり日焼けには気を付けないといけません。
12月でも、1月でも、太陽が出ている時は日焼けしちゃうんです。
この時期は内地では日焼け止めは売ってないかもしれませんが、宮古島では一年中売ってるので安心を!
日焼け止めは必須アイテムですよ!

では、本日のツアーのご紹介で~す!
今日は鍾乳洞のお休みの日なので、無人ビーチシュノーケルツアーの開催です。
本日参加のファミリーは一昨日、カヤックで行く鍾乳洞探検に参加されて、今日はシュノーケルを楽しみにやって来ました。
では、出発前の一枚!

一昨日は上手くカヤックが漕げなかったので、今日も出発前は不安がっていましたが、二回目となると上達するもんですね!
本人達もびっくりするぐらい息がぴったり!
スイスイ進んでましたね。
シュノーケルだけじゃなく、貝拾いやヤドカリ探し、焚火など無人ビーチを満喫して笑顔全開でしたね。
次にカヤックに乗る時にはもっと上達してるかな?
それとも漕ぎ方を忘れちゃってるかな?
本日は参加頂きありがとうございました。

今日で学校は終了式ですね!
明日からは冬休みが始まりますよ!
年末年始に旅行に出かける子供たちは、早く宿題を終わらせて旅行先では勉強しなくてもいいようにガンバレ!
宮古島ではこんなに太陽に照らされたビーチがみんなを待ってますよ!