宮古あるある② (2017年12月20日)

はいさい、こんにちは~!
またかよ!と言わんばかりに昨日から降りっぱなしの雨。
どんな理由があって、こんなに降らせるかヨ。
でもね、、、明日は久々の晴れマークが出てんのよね。
信じらんねー ケド、全開の晴れマークだから、、、
今日よりかは格段にレベルUPは間違いないよね。
少しだけ期待してみても、いいかな@@

さてさて、日々年末に近づく今日この頃、、、
忘年会は済みましたか??
ここ最近、飲酒運転がまた目立ってきていますww
こちら、平和が故に飲酒運転で捕まってしまうと、新聞に出ます!
狭い宮古なので、名前もすぐに知れちゃうんですねー。
なんでも、最近のパターンは、翌朝の二日酔い運転で捕まってしまうケースが多いみたいですね。
酔っていなくても、酒臭かったらアウトー!! って事になります。
ので、最近深酒はかなり注意しているんです。
言われなくても当然ですが、ご注意下さい><! 酒臭かったらアウトーー!!!

と、お酒の話題なので宮古あるある、今日も一つ。
「お酒の席で宮古のおじさんと握手をすると、なかなか離してくれない」
握手したまま「いやー久々ねー子供は何年生になったかー?などなど・・・」話し込まれる。
もはや手、つないでる。 
宮古島に遊びに来て、そんなご縁があったら、ぜひ、あッこれこれと、心の中で感じてください。

さぁー今日もカヤックに乗り鍾乳洞探検行って参りました~
雨にも負けず、風にも負けず!!
寒さなんて、ほぼ、気になりません!! まじで。
幸いツアー時間中は雨も止んでくれ、カヤックも楽しむことができました~
ではでは、本日もご参加頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m

たんでぃが~たんでぃ~~~!!