宮古あるある (2017年12月19日)

こんにちは~
今日も冬らしい宮古島になってしまっております。
そして、今朝はビックリするくらい明るくなるのが遅かった様な気がします。
7:00を過ぎてもまだまだ暗く、窓の外は夜でした。
おまけに雨がシトシトと降り続き、朝のゴミ出しが最強に嫌でしたw
ちなみに石井家でのゴミ捨ては、一家の主である自分の仕事。。。
ってか、しってます??
宮古島でのゴミ捨ては、おうちの前に置いておくだけ。
ごみ収集車が各家を一軒一軒回って、回収してくれるんですよ。
なんで?? めちゃくちゃ大変じゃん。 と思うのですが、何年経ってもいまだにそう。
おまけにもひとつ。
宮古島にはカラスがいない(ほぼ)。
最近でこそ、極たまーーーーに、見かける事があるのですが
多分宮古島全域でも10羽もいないんじゃないかなー@@ たぶんね。
だからゴミをあさる奴もいない。
で、きちんと分別しなきゃ、家の前に置きっパにされる。
風で吹っ飛んで行っても、誰んちのゴミかすぐわかるから
うちの近所はみんなきちんと捨ててる。
結構、効果あるのかな。
 ちなみに、2週間に一回の缶の日は、出したらすぐに消えるんです。
ゴミ収集車が来る前に、うちの前からなくなるのです。 一体・・・
以上、宮古プチあるあるでした~

さぁー本日はシトシト降る雨の中でしたが、、、
遅れることなくお集まり頂き、本当にありがとうございますm(__)m
本日開催「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様です。
ご参加頂きまして誠にありがとうございましたv
たんでぃが~たんでぃ~~~!!

次回はぜひ、シュノーケリング付きのアドベンチャーカヤックも
ご参加くださ~い!!
ではでは、本日も一日ありがとうございました。 感謝!!