気温差が!! (2017年12月17日)

はいさ~い!
極寒の宮古島で~す。
朝起きて初めに出た言葉が「さむっ」でした。
朝方は15℃台、日中でも16℃です。
どうしちゃったの宮古島って感じ!
だって、昨日の最高気温は24℃ですよ。
一気に下がりすぎ!
寒暖差にやられて、スタッフもみんな鼻水が垂れてきてます。
北風も予想以上に強く、本日はショートバージョンのツアーのみの開催となりました。
では、出発前の一枚で~す!

向かい風と闘いながら、なんとか洞窟まで頑張りましたね!
水温の方が高いので、ウェットスーツを着てツアーに出たら、寒さもへっちゃらでしたね。
洞窟の中の暖かさに皆さん驚かれて、最後はみんなに応援されながら涙をこらえてのジャンプ!
笑いあり、涙ありの楽しいツアーになりました。
本日は参加頂きありがとうございました。

午後からは土砂降りの雨も降ってきて、寒さが余計に身にしみます。

昼過ぎでもこんな感じで薄暗いので、気分も沈んじゃいますね。
明日以降もしばらく寒さが続きそうで、20℃を超えるのは次の週末になりそうです。
本格的な冬が来る前に風邪をひかないように、今夜は熱燗かな?
皆さんも気温差で体調を崩さないように、気を付けてくださいね!