へっちゃらさ (2017年12月2日)

宮古島からこんにちは!
今日もよく降りますねーwww雨。
終日降られっぱなしの12月は、さすがに寒いすね。
気温も21℃と、宮古島では低めの感じで。
ただ、心底冷え込むような手足の冷たさは、一切なし。
いまだに足元はビーサンで過ごしています。
むしろ、雨の日こそ濡れたくないのでビーサンが一番。
島では必須アイテムで、持っていない人はいないはず。おそらくね。

さてさて、雨の日の海遊びは、、、どんな感じでしょう@@
宮古島はご存知の方も多いのですが、山と川がないんです!
知ってましたか??
故に雨が降っても山から流れ出る泥や土や濁った水、、、そもそもそんな泥水がでない!
し、たとえ泥水があっても、川が存在しないので、海へは流れ出ない!!
ので、雨によって海への濁りの心配がない!!! のさーvv
雨、へっちゃら。 
よって、雨でもなんら変わらず、海遊びできちゃいます!!
おまけに現在海水温も25℃~26℃ほど。
全然あったかい、のさー
宮古島に来たのなら、海に入らないと、もったいないって事!

さぁー本日も「鍾乳洞探検」行ってきました!
少々風が強かったものの、男性陣でよかった~!!
ご参加いただきまして誠にありがとうございました
たんでぃが~たんでぃ~~~!!