ダイビング! (2017年11月30日)

宮古島からこんにちわ!
今日は朝から土砂降りww
がしかし、気温は27℃と、さほど寒くもない
⇒よって半袖でお家を出ました。
気づけば明日から12月、この時期に半袖短パンで仕事行くって、、、
すげぇーナ。 
10:00頃から一気に雲もはけて行き、あれよあれよと一面青空。
きましたよー♪ 今日も宮古島は全力で南国感出してくれています!
ありがとー宮古島ッ!
って事で晴れているうちに、海へ行って参りました。
今日は体験ダイビングへ
まずは、こんな感じで~

冬になるにつれ、ますます透明度上がってきています。
やっぱ、冬の海は最高だナ、とつくづく感じますv

昨日アドベンチャーカヤックにご参加頂き、めいいっぱいシュノーケリングを楽しんで
海にも慣れて頂いたお陰で、今日のダイビングもスムーズにエントリー♪
初めてとは思えないほど、落ち着いて楽しめましたv

動いているモノを撮るのは、むずかしーよww
で、たまにこんなやつもいます。
わかるかな?? ↓ ちゃんと画面真ん中に魚がいます。

↑オコゼ。  気づかないで触ったら、やばいやつ!
背びれに毒があるので要注意! 
↓これからの時期は、こんなイカも出始めます。 コブシメ

他にはマンタも出始める時期に入りました。
海は深し! 飽きることがありません。
時期によっても、ポイントによっても、、海は偉大なり〆

本日もご参加いただきまして誠にありがとうございますm(__)m
またのご縁の際には是非、遊びにお越しくださいね!
たんでぃが~たんでぃ~~~!!