(2017年11月27日)

はいさ~い!
今日は小雨からのスタートとなりました。
でも、ビーチに着く頃には雨が上がり、空が金色に輝きだしてきました。

周りがまだそんなに明るくないのは朝が早いからじゃありません!
最近の宮古島は日の出の時間がどんどん遅くなって来てます。
今日の日の出の時間は7:05でした。
ちなみに日の入りの時間は17:49です。
朝、明るくなってくるのは遅いんですが、その分夕方は18時ぐらいまではまだ明るいですよ!

今日はやっと太陽が顔を出してくれたので、器材たちを一斉に干しました。


雲は多いものの、久しぶりの青空です。
太陽の力はすごいですね!
ライフジャケットなんかは半日で乾いちゃいました!
明日からは鍾乳洞ツアーが再開です。
天気の方もしばらくは晴れが続きそうな予報がでています。
11月もあと数日で終わりなのでこのまま天気が持てばいいですね。
シュノーケルしている時に太陽が出ているのと出ていないのでは、綺麗さが倍以上違うんです!
やっぱりみなさんにはキレイな水中世界を見て頂きたいので、明日からも晴れが続くように祈っておきますね!