東風が!(2017年11月25日)

はいさ~い!
今日は曇り空。少し肌寒い宮古島で~す!
ちょっぴり強めの北東、東風が吹いているので、風に当たると寒いです。
明日から鍾乳洞ツアーが2日間お休みなので、今日が連休最後の鍾乳洞ツアーとなりました。
ウェットスーツをビッシリと着込んでツアーに出発です!

まずは、アドベンチャーカヤックツアーの皆様で~す!

続きまして、カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

そして、欲張りなお二人!
体験ダイビング&カヤックで行く鍾乳洞探検隊の二つに参加です!
一日で二つも参加なんて体力がすごいですね!

 お着換えもして~こーんな感じに!!!  ↓↓↓ れっつごー!!

やっぱり、冬になるにつれグングン透明度上昇中!!

 ↑「ハマクマノミ」に ↓「デバスズメダイ」

他にもいっぱい戯れられます♪

本日は参加いただきありがとうございました。
東風が強くて皆さんカヤックを漕ぐのが苦労してましたが、それもいい思い出になったかな?
今夜はぐっすり眠れるはずですよ!

最近の宮古島は観光客の数も減ってきているので少し便利になりましたよ!
夏場は予約無しじゃどこのお店も入れなかったのが、この頃は予約無しでもすんなりと入れます!
街中をプラプラして気になるお店に飛び込みで入ることも可能になってきましたよ。
天気が悪い日はマッサージを受けたり、シーサーを作ったり、海以外にも楽しみがあるんですよ!
のんびり過ごしたい派の方にとってはこれからの時期、年末前までがおススメですよ!