海は穏やかなのに! (2017年11月10日)

はいさ~い!
今日も朝からいい天気ですよ!
気温も午前中に29℃を越してきましたよ!
海も穏やかです。

こんな日は海日和ですね!
ところがこんな日に限って鍾乳洞がお休みなんです。
潮の関係で朝の6時頃しか洞窟の入り口が開かないんです。
そして、明日も早朝しか洞窟に入れないのでツアーはお休みです。
でも、洞窟に入れない日は無人ビーチシュノーケリングツアーが開催されてるんですよ!
ボラのビーチからカヤックで30分ぐらい漕いだ所にある秘密のビーチ!
昨年の海水温の上昇で宮古島のサンゴは大変なダメージを受けましたが、無人ビーチのサンゴ達は元気一杯!
カラフルな熱帯魚も沢山泳いでます。
ビーチエントリーでこんなにサンゴや魚が沢山見れるポイントは中々無いですよ!
洞窟に入れなくても、無人ビーチでのシュノーケルは一見の価値がありますよ!
明日の無人ビーチシュノーケリングツアーの申し込みはまだ間に合いますよ!
こんなに海日和なのにツアーが無いので、海を見ながらの機材整備の一日となりました。

皆さん、一緒に海に行きましょー!