天気回復! (2017年11月3日)

はいさ~い!
昨日までとうって変わって今日は朝からいい天気!
気温もぐんぐん上昇!
昼過ぎには29度まで上がりました!
11月に入ったのにもう少しで真夏日ですよ!
やっぱり太陽が出ると、違いますね!
気温といい、海の色といい、心まで晴れやかになります。
今日から3連休と言う事もあり、観光客の方も沢山来島されてるようですが、晴れの宮古島を堪能していってくださいね!
それでは、本日のツアーのご紹介!
まずは、アドベンチャーカヤックツアーの皆様で~す!

続きまして、カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

潮が引いてからは、歩いて行く鍾乳洞探検隊のお二人で~す!

今日はウェットスーツを着てカヤックを漕ぐのが暑かったみたいでした。
太陽さえ出れば、まだまだ軽装でも海に入れますよ~!
本日は参加いただきありがとうございました。
今日から、来間島、池間島、伊良部島でミャークヅツ、ヤーマスプナカと言う豊年祭が行われます。
旧年中の五穀豊穣(ほうじょう)や大漁に感謝し、向こう1年間の豊作・豊漁を祈願するお祭りです。
お酒を飲み、踊る、風俗・習慣及び村社会の変遷を知る上からも貴重な無形の民俗文化財なんです。
3日間続くので、皆さんも見に行ってみてください!