台風通過中! (2017年10月28日)

はいさ~い!
今日は朝から雨!
時々止むものの、一日中降ってます。
台風22号はお昼に沖縄本島を直撃しました。
宮古島は暴風域からは逃れたものの、風速20m前後の風が吹いてます!
気温も25℃までしか上がってません。
はっきり言って寒いです!
宮古島にもとうとう冬が近づいて来たのかな?
こんな悪天候なので、ツアーで使った機材が乾かない!

雨を避けるために屋根の下に広げても横風が強くて濡れちゃいます。
晴れてると半日で全て乾くのに!!
今回の台風は速度が速く、明日には本州の方に行ってるみたいなので、宮古の海は意外と早く落ち着くかもしれませんよ。

こんな日は施設のメンテナンス作業をするんですが、道路掃除をしながら上を見たらある物を発見!
写真をどこにいるか分かりますか?

結構難しいと思いますよ!
葉っぱに擬態してるんです。

見た目がきれいなので、成長したら綺麗な蝶々になるかな?