1月29日   大漁?

はいさい こんにちはー

ある意味、1月2日の宮古島(昨日、旧正月だったので)です。

今日の保良は曇りから晴れ、時々雨、南風4メートル。
海はうねりが入ってしまったので、
本日はカヤックツアーは中止にして歩いていく鍾乳洞探検に切り替えました

というわけで午後から開催
歩いて行く鍾乳洞探検のみなさまです!

ご参加ありがとうございます!

昨日は用事があったので空港行ったんですが
駐車場がほぼ満車!さすが旧正月。みなさん帰って来てるんですかね?
で別件で佐良浜漁港方面へ。
すると大漁旗を掲げた船がわんさか!
そう、大漁旗をかかげて、船上で宴を開くのが
漁師町、佐良浜の正月の楽しみ方らしいです^^

夜はお世話になってる地元の方のお家に行ったんですが
見事にファイミール攻撃にあいました・・・
ファイミール=方言で『召し上がれ♪』です^^
物凄い量の中身汁やら三枚肉の煮つけやら、とにかく食べなさいと!
宮古の人の愛情は深くて量がありますよ♪

二日連続で旧正月ブログになっちゃった!

それでは!本日もありがとうございました^^