2日目です (2017年1月19日)

宮古島からこんにちは。
昨晩は夜中の間に南風から北風へとグルりと風が回り
それに伴い強めに雨が降り続いていましたw
久々に降ったんじゃーないのかな・・・?
午前中は引き続きグズグズと、小雨が降っていましたが
お昼になれば青空全開の陽射しガンガン。 
1月でもあちーあちーと半袖短パンでウロウロしておりました。
やっぱ陽があると無いじゃーえらい違いなんですよ。

今日のボラガー♪
昨日に続き高圧洗浄でプール掃除!2日目です。
宮古島は地盤がサンゴ(石灰岩)で出来ており、お水はその中を染み込んできた
雨水を利用しているのです。 もちろんうちのプールのお水も
その雨水(湧き水)を使わせて頂いているのですが、地盤が石灰岩なだけに、そのお水も石灰成分が物凄く強いのです。溶け込み過ぎちゃって、硬水中の硬水ってくらい、強いのです。 麺で言ったらバリカタ!
カップアイスだったら木のスプーンが折れる感じw
なのでプールのお水を抜くと、壁や底に石灰がゴッソリこびりついちゃっているワケです。ちょっとした鍾乳洞ってワケですよ、プールが。
それを高圧の洗浄機でぶっ飛ばすって作業をやってるんです。
なんせプールがデカいもんで、肩もバリカタ。 
そんなこんなで日々格闘中です。
少々見栄えが美しくないのですが、堪忍ですm(__)m

出来る限り早めに水溜出来る様に作業をしておりますので
ご理解の程宜しくお願い致しますm(__)m