1月5日 これも風物詩???

こんにちわー
本日の保良はうす曇り
気温25℃。すごしやすいです^^
今日は潮位の関係でツアーも無い日でした。
昨日が30名様近くのお客様に来て頂いたので
寂しいですねー

というわけで遊歩道のブーゲンの写真でも♪

この前より花がつきました。
トゲがあるので触る際は気を付けて下さいねー

で、ブログの内容を何にしようかと迷っていると
ビーチから上がって来た観光らしいカップルの方が
『空き缶捨てるとこありますか?』と・・・
手にはいつ飲んだの???と思うくらい
塗装の剥げた空き缶が2つ。
漂着したゴミを拾ってくれたんですね!
本当に感謝です^^ありがとうございました!

あとこれは風物詩と言っていいのかな?

友人のフェイスブックからの写真ですが、
伊良部島、燃えてます!
どうやらキビ刈り後の野焼きだったみたいで、
盛大に火が付いちゃって消防車が来ちゃったみたいです

ちゃんと野焼きの前には事前に消防に連絡する
ルールはあるみたいなんですが、
たぶん言ってなかったんでしょうね(汗)

けが人が出なくて何より♪

それでは本日もありがとうございました^^