12月20日 何の鳥?

こんにちはー

本日は強めの波&朝一は大雨のスタートでした・・・
ツアーは今日もない日なので
さぁきょうもペンキ塗り塗り!

ここ数日、真っ白なペンキばかり壁に塗ってるので
目の感覚がおかしいのかな?
曇り空も明るい気が・・・?

さて海はこんな感じ

でこの写真撮ってる横を鳥が散歩中

最大ズームでこれなんで判定難しいですが
キセキレイのような気がします

遊歩道には気づかないうちに

パパイアすねー^^ まだ腰丈くらいで幹も細いっす。
実をつけるのは2年くらいかかるみたいです。
さらに、パパイアは雄雌があるみたいなので、単体では実はつけられないと。
近くにカップルとなるパパイアが生えてなきゃいけないんだそうです。
たしかオリーブとかもそうなんですよね。
さてさて実がなるのが楽しみです

てなわけで!植生豊か
野鳥も見れて、きれいなビーチ(宣伝チック?)
ボラガーに遊びに来てくださいねー^^

*ちなみにマイおススメ野鳥はシロハラクイナ、敷地内で毎日見かけますが
すぐ逃げるので撮影はまた今度^^

本日もありがとうございました!