11月24日 くもり!

こんにちは やのです^^

本日の保良はあいにくの雲、で時々雨
気温は最高で22度と、11月ちゃぁ11月らしいお天気
なんですが、やっぱりすこーし寒い!

それでは本日開催、歩いていく鍾乳洞探検のみなさまです^^

本日は貸し切りツアー状態となりました^^
色んな海の生き物は見れたかな~?

大人になってもまた宮古島に遊びに来てねー^^
ご参加ありがとうございました!

あ、そして昨日のブログに乗せた「サシバ」ですが、
今日自分も発見しました♪
飛んでなかったけど(´;ω;`)ウゥゥ
崖の木の上に勇壮にとまってました。
小さくても鷹は鷹、かっこいい!
みなさんもぜひ探してみてくださいね~


そして昨日の帰り道にハーベスタというこの機械を空き地に発見!
これ、サトウキビ専用の刈り取り機なんですねー
前の2つのローラーでサトウキビを絡めとり、砂糖になる幹の部分と、いらない葉っぱを分けてくれるすぐれものです!
いよいよ12月から収穫シーズンなのでメンテナンスが始まったみたいですねー

これも宮古島の季節の風物詩♪

それではきょうはこの辺で^^
本日もありがとうございました!